• HOME > 
  • 初心者が始めやすいバイナリーオプションの3つのメリットと攻略法

初心者が始めやすいバイナリーオプションの3つのメリットと攻略法

バイナリーオプションなら予想外の損失がない!

FX取引をするのに欠かせない情報収集、気を張り詰める取引…。


FXはひとつひとつの取引に緊張感を持つからこそ、利益が出たときの喜びも大きくなるものです。

でもその緊張も続けば続くほど、マンネリが訪れてときに逃げたくなったり、遊びが欲しくなったりするものです。


また負けが続いている忍耐のときほど、心も勘も弱ってしまうものなので、
FXで気分転換をするときは、GMOクリック証券で導入している
「外為オプション」といったバイナリーオプションで気分を一新してみましょう。

バイナリーオプションとは?


●取引が1000円以内から始められて、損失のリスクは購入した分だけ

●一定時間後のレートが上がるか下がるかを予測するボタンひとつの取引




バイナリーオプションはリスクは購入した金額分のみ、
「レバレッジ」や「ロスカット」といったとっつきづらいシステムもないということから、
レートが上がるのか下がるのかだけに集中して取引を行なうことができると
FX初心者のなかでも注目されている取引なのです。


バイナリーオプションは簡潔に伝えると上記のような内容となりますが、 初心者が始めやすいメリットが多くあります。


特に「FXは難しいそう、資金がかかりそう」といった部分でFXに興味あるけど手が出せないという方は、 バイナリーオプションのメリットを確認して、始めるきっかけを見つけていきましょう。

demo
GMOクリック証券
初心者向け度☆☆☆の大人気「外為オプション」
  • 安心の国内バイナリーオプションで最も人気が高い
  • 様々な相場に対応可能
  • スマホアプリのクオリティが非常に高い

1枚40円〜の手軽さで初心者が始めやすい

バイナリーオプションはメリットが多いため、初めての方はもちろん、
経験者の方にも利益をコツコツ貯める取引のひとつとしても選ばれている投資方法です。

もちろん運用の仕方によっては大きく利益を上げることも可能です。

バイナリーオプションのメリットまとめ

その1
FXよりシンプルで理解しやすい
その2
レバレッジや強制ロスカット等の概念がない
難しいルールがないから、始めやすい! 操作も利益も分かりやすい!
その3
最低でも勝率50%
レートが上がるか下がるかを予測するので、基本的に勝率は50%
その4
1枚最低40円から買える
その5
当たれば1枚につき1000円ペイアウト、外れれば投資した分がなくなるだけ
その6
リスク管理しやすい (利益額、損失額が分かっている)
ローリスク&ローリターンだから利益も損失も分かりやすくて管理がしやすい
その7
値動きの無い相場でも利益を出せる
その8
途中売買で利益をペイアウト以上、損失を投資分以下にできることもある
FXでいう「利食い」「損切り」ができます

バイナリーオプションはどんな局面でも利益を狙える

バイナリーオプションは円安↑か円高↓を選ぶというシンプルな取引方法に加え、
どんな相場でも利益を狙う為の戦略があります。


代表的な戦略は
「ハイリターン戦略」「ミドルリターン戦略」「ローリスク戦略」の3種類があります。


各戦略の紹介をしていきたいと思います。


相場に動きがない時に 効果的な取引方法です。
一定時間後に、現在のレートからあまり動かないことを 予測し、
現在のレートから 近いチケットを購入します。


予測の当たる可能性が 高い戦略ですが、その分チケット代は高くなってしまいます。



現在のレートから少し離れた価格帯のチケットなので、ローリスク戦略より当たる確率は下がりますが、 チケット代は半分以下になるので、利益は倍以上になります。


ニューヨーク市場の活発な 時間帯を狙った取引や、
ポンド/円等の値動きが 大きな通貨ペアでチケットを買う際に有効な戦略です。


かなり大きな値動きが 必要になるので、 経済指標の発表前に有効な戦略です。


一定時間後に、 現在のレートから大きく円高 (円安)方向に進むと予測し、
現在のレートから 大きく離れたチケットを購入します。


大きく離れたチケット=予測の当たる可能性が低いと判断されるため、
非常に低価格でチケットを購入でき、少ない投資で大きい利益が見込めます。

途中転売で損失を抑えることができる

従来の旧バイナリーオプションは、トレーダーの予測が的中したときの「ペイアウト倍率」によって決まります。


よって、1回あたりのトレードでどのくらいの利益を得られるかは、
投資金によって大きく左右されてしまうため、利益が分かりづらいところがありました。



しかしGMOクリック証券の外為オプションは、
予測が的中した際のペイアウトを金額を1,000円と固定しているため、利益が非常に分かりやすくなっています。



1ロットあたりの利益は常に1000円に設定され、
その条件をクリアできる難易度によって購入金額側が変動するようになっています。


そのため的中率の高いチケットは900円前後と高く、
逆に的中しそうにないチケットは100円以下と安く購入できる
というわけです。



また従来の「受付終了後から満期までレート確定を待つ」バイナリーオプションとは違い、
取引の途中でも転売と値切りによる利益確定をすることができるようになりました。


例えば、1ドル97円で円安チケットを1枚500円×30枚購入し、
750円となったときに満期を待たずに売却したときは、図のようになります。



この場合は750円-500円×30枚 = 7,500円が利益になります。


相場が行ったり来たりで方向性がない場合は、
こういった形で満期を待たずに利益を確定する事が出来ます。


そして、外為オプションは、購入から結果が出るまで最長で3時間、最短で2分となっているため、 判定時刻の2分前(図の受付終了)までなら自由に新規ポジションを建てることができます。


さらに、相場の状況が自分の予測と真逆に動き始めた場合は、
全額損失の回避のために「転売」という選択肢を選ぶこともできるようになっています。


1枚500円×5枚購入し、300円になってしまった時転売すれば、
2,500円全額損失ではなく、300円-500円×5枚 = -1,000円の損失に抑えることができるという事です。

  旧サービス 新サービス
知識
テスト
不要 必要
オプションの種類 円安/円高
(ラダーオプション)
円安/円高 (ラダーオプション)
通貨ペア
  • 米ドル/円
  • ユーロ/円
  • ポンド/円
  • ユーロ/米ドル
  • 米ドル/円
  • ユーロ/円
  • ポンド/円
  • ユーロ/米ドル
購入レート 最低1,000円から 1円〜1,000円まで変動
途中売却 ×
追加購入 ×
ペイアウト 変動制
(購入金額×○倍)
1,000円固定
受付時間 月〜金曜日の8:00〜14:45
14:55〜翌4:00
1日に全236回号を開催(1回号あたり20分)
月〜金曜日の8:00〜翌5:00
1日に全10回開催(1回号あたり3時間)

新しく導入されたシステムをもうひとつ上げるなら、
外為オプションを始める前にテストを受けることになった点です。

外為オプションではテストの7割以上の正解が必須となりますが、
落ちてしまった場合は、翌日に再度受けることができます。

 

とはいっても、テストは問題が約20問の二択制で時間制限を設けてはいませんので、
少し時間がかかるのを覚悟しておけば、情報収集しながら(学びながら)テストを受けることができます。

 

安心さがウリのバイナリーオプションだからこそ、
しっかりとした知識を持ってから取引をするようにしていきましょう。

近年海外バイナリーオプション業者の日本への進出が目立ってきています。
金融庁の規制を受けない海外だからこそのメリットはたくさんあるようにみえますが、
口座が凍結されてしまい、トレードや出金が一切できなくなったといった事例が多数発生しています。

安全な取引をする為には国内で実績のあるFX会社のバイナリーオプションを利用しましょう。
初心者に選ばれているバイナリーオプション一覧
  demo
外為オプション
demo
みんなのFX
最低取引枚数 最低1枚 最低1枚
通貨ペア数 4通貨 3通貨
人気の高さ 非常に高い 普通
総合評価 A C
  公式サイトへ 公式サイトへ

途中転売を使った確実に利益を上げる方法

外為オプションは初心者でもリスクの管理がしやすいところが魅力となります。

簡潔に言うと「損失は購入分だけ」なので、
どれだけ予測が外れようと為替差益による”大損”がないので、予想外の損失がないです。

そこで、勝率を上げるために、世界の市場に大きな影響を与える
重要な経済指標に注目し、「ハイリターン戦略で利益が出たら転売」する手法をおすすめします。


図は米雇用統計発表時の値動きです。
このようにどちらか一方向に動き出したのを確認したらチケットを購入し、
逆に動き出したらすぐに転売して利益を確定という方法で安全かつ確実に利益を得ることができます。



もちろん満期まで待って、予測が的中した方が利益は大きいですが、
資金に余裕ができるまではこういった確実な手法で利益を積み重ねていく事をお勧めします。

FXではリスクが高く、
初心者は厳禁と言われる経済指標発表時の取引ですが、
バイナリーオプションならそのリスクを味方にする事ができます。



米雇用統計は、
毎月第1金曜日22:30に発表されています。
それを20:00〜23:00の回でドル/円でためしてみましょう。




もちろん雇用統計以外にも、
毎月上旬の水・木21:00から発表の「英中銀政策金利」→ポンド/円で取引
21:45からの「欧州中央銀行政策金利発表」→ユーロ/円で取引など、
相場に影響力のある指標の発表すべてに使える戦略だといえます。




国内バイナリーオプションならGMOクリック証券の外為オプションがおすすめです。

GMOクリック証券 外為オプション

最低
取引単位
オプション
タイプ
ペイアウト 通貨ペア
1,000円未満 ラダー 1枚1,000円
(固定)
14ペア
判定時間 取引時間 購入上限 スマホ対応
最短2分 月〜金曜日
午前8:00〜翌午前5:00
1注文200枚
1日10,000枚まで
iPhone
Android
対応

バイナリーオプションといえば外為オプション!
GMOクリック証券の外為オプションは、チケット1枚1000円未満で購入でき、予測が的中すれば、1枚につき1,000円(固定)のペイアウトといったシンプルな取引ができるバイナリーオプションです。

高性能なスマートフォン専用アプリもありますから、 外出中や通勤・帰宅などの移動時間でもチャンスを逃さず取引が可能です。評価が高いFX会社を探しているなら、GMOクリック証券を選びましょう!