少額取引の低リスク運用で5万円以下の資金を20倍にする方法




資金5万円以下で、リスクの低い投資ができるなら、
はじめてみたいと思いませんか。



しかも1年間にその資金が20倍になるとしたら…?


FXでは資金を最大25倍にできる「レバレッジ」という仕組みを使えば
少ない資金で大きな運用をすることができます。



例えば4千円にレバレッジ25倍で【100,000円】として、
5万円に20倍で【1,000,000円】として運用する事が出来ます。



ここで、「そんな大金で取引したら、失敗した時借金するんじゃ…」
と不安になる所ですが、FXには「強制ロスカット」という制度があります。

損失が大きくなったときには各FX会社が定めるラインに達すると強制決済となり、
投資家の資金を守り、マイナス(借金)にならないようにしてくれます。

ロスカット水準はFX会社により違いますが、
含み損(まだ確定させていない損失)が大きくなり、資金の50%より下回ったらロスカット
のような形でロスカットが発動する仕組みです。

【証拠金維持率50%以下でロスカット】 の場合、
入金4千円=-2,000円の含み損でロスカット、
入金5万円=-25,000円の含み損でロスカットとなります。


もちろんロスカットがあっても、
資金が少なくなってしまうというリスクはありますが、

これから紹介する方法でFXを行なえば、
低いリスクのもとコツコツと着実に利益を狙っていけます。



5万円以下の資金で投資ができ、利益を狙えるのがFXの魅力でもあります。
知っている方はもう始めているこの方法、今日からあなたもはじめていきましょう。

FXは大金を用意しなくても始められる

FXは5万円以上の資金を用意しなくてもはじめられるからこそ、
お小遣いではじめられると人気の投資商品です。

 

でもいくら5万円以下といっても、
リスクを背負って投資した分をすべて失くしてしまいたくないと思っている方は、
ここのページで、5万円以下から低リスクではじめる運用法を学んでいきましょう。

 

ここで紹介をする運用法は
5万円以下の3万円でFXをはじめ
利益を少しずつ上げていく方法です。



初めての月に上げる利益は約9,000円を目標としますが、
それでも資金は3万円なので、無理ない範囲で運用できるかと思います。

1か月9,000円の利益では物足りないと思うかもしれませんが、
年を通せば大きくなりますので、コツコツと貯めていきましょう。


FX紹介サイトで、FXで100万円を稼ぐ方法や○○の必勝法といったフレーズを見かけても、
実際にここまで具体的な運用例を載せているサイトはそうはありませんから、
しっかりと学んでいきましょう!


FX会社 demo
外為オンライン
demo
外為どっとコム
demo
GMOクリック証券
基本情報
ドル/円
スプレッド
1銭 0.3銭 0.3銭
取扱い
通貨単位
1,000通貨単位〜
(約5,000円〜取引可)
1,000通貨単位〜
(約5,000円〜取引可)
10,000通貨単位〜
(50,000円〜取引可)
約定力
(注文の正確性)
ロスカット 証拠金維持率20%以下か
資金100%以下の場合
証拠金維持率が100%を
下回った場合
証拠金維持率が50%を
下回った場合
サービス比較
サポート 電話サポート
無料セミナー

電話サポート

電話サポート

キャッシュバック 5,000円 30,000円 5,000円
入金出金
手数料
無料

無料

無料

  詳細はコチラ

詳細はコチラ

詳細はコチラ

リスクを抑えて1年間で3万円を60万円に増やす運用例

まずはじめに、資金3万円を1年間で20倍(60万円)にするために下記の基本条件を確認しておきましょう。

ポイントは、取引するタイミングは相場がどちらか一方向に大きく動き出した時だけにすることです。
(順張りと言います)


順張りは利益の幅は小さいですが、確実性が高いのが特長なので、
その特長を生かし運用はにドル/円の通貨ペアを選んでおきましょう。

この手法を使って、 上記のルールにきっちりと従って取引をした場合は
大きなリスクを冒すことなく徐々に大きな利益を上げていける運用になります。

基本条件

用意する資金 : 3万円
運用する通貨単位 : 1000通貨単位(約10万円単位)
目標 : 1ヶ月毎に資金の30%増 
初月目標 : 9000円 (初月は1日450円の利益が目標) 
損切りルール : 資金の-5% (初月は-1500円)

期間 資金
1カ月目
2カ月目
3カ月目
4カ月目
5カ月目
6カ月目
7カ月目
8カ月目
9カ月目
10カ月目
11カ月目
12カ月目

最初の月はプラス9,000円の39,000円ですが、
12カ月後には最初の資金3万円を抜いても668,942円のプラスになります。

毎月、その資金に応じた30%がプラスになる計算です。

順張りとは相場が円安か円高に傾いたのを確認したところで、
その方向(トレンドといいます)にのっかり売買する方法
なので、出遅れ感がありますが、
すぐ利益を出せるというメリットがあります。


ここで注意してほしいのは、この手法は一攫千金タイプではないので、
大きな利益はそう狙えないということです。
ただしFX取引において利益と損失はイコールなので大損する確率も低いともいえます。

この運用はトレンドにのって「利益を得る確率を高く」するため、
安いときに買って売るというよりも、
高めのところで買って、 さらに少し値が上がったところで売るというスタイルになります。

なので勝率が高いときだけ取引し、少しずつ安全に利益をつみ上げていく手法となっているのです。


ここで確実にタイミングを逃さない為に覚えてほしい注文方法が2つあります。
それは「指値注文」と「逆指値注文」です。

「指値注文」とは…
ここまで上がったら「買い」のように、自分であらかじめ設定できる

「逆指値注文」とは…
ここまで上がったら「売り」のように、自分であらかじめ設定をして、相場の反転を狙ったレートを指定する注文方法


勝率アップPOINT

@エントリーの時1日の利益目標(初月は450円)に「指値注文」をいれ、自動決済するようにしておく。

Aエントリーの時資金の-5%(初月は-1500円)に「逆指値注文」をいれ自動で損切りするようにしておく。

少額取引の低リスク運用に向いているFX会社

お小遣いの3万円を使ってFXをはじめるなら、
まずは1,000通貨単位で通貨の売買ができるFX口座を選ぶようにしましょう。

でもただ通貨単位の低いFX会社を選べば良いということではなく、
「約定力の高さ」も重要です。

 

1,000通貨単位での取引可能&高い約定力といった
ふたつの条件が揃っているFX会社こそが、外為オンラインです。

いきなり1万通貨はハードルが高い、 お小遣いで大きなリスクを背負いたくない…
と言う方には、外為オンラインのminiコースもおすすめです。

取引ツールの使いやすさ、情報発信も豊富だから、
初心者であってもここぞというタイミングを外為オンラインなら逃しません。

3万円を用意するのが難しいと言う方も、
外為オンラインで4,000円からのFXをはじめてみましょう!

米ドル/円
スプレッド
NZドル/円
スワップ
通貨単位 通貨ペア
1.0銭 85円(1万通貨) 1万通貨単位
1千通貨単位
24ペア
手数料 開設時間 約定力 信託保全
無料 2営業日 三井住友銀行

高い約定力と使いやすいツールで、初心者から絶大な支持を得ている外為オンライン
口座数は35万口座と業界内でも定番のFX会社。
FXをはじめて間もない、中期から長期に渡り取引を行っている利用者に選ばれている。
アナリストたちによるFX情報、円相場予測、無料のFXセミナーなどを用意し、
他社にはない「使いやすさ」を提供している。

このコラムに関連するコンテンツ

目的別で選ぶ

  • 総合力で比較
  • スプレッド
  • スワップ
  • スピード口座開設
  • 今日始めたい方
  • 初心者・主婦向け
  • 3000円から始める
  • 取引画面ツール
  • 副業
  • 小額取引
  • トレードスタイル
  • 口座開設数